調整。
2004年10月25日青白コンと青緑コンを足して2で割ったようなデッキが作りたい、と思い青白緑コントロールを組んでみました。現環境で三色とかちょっと厳しいけどその辺は気合で。
<クリーチャー>
永遠の証人4
曇り鏡のメロク1
<その他>
マナ漏出3
卑下3
邪魔3
巻き直し2
返礼2
神の怒り4
知識の渇望4
けちな贈り物2
全ての太陽の夜明け1
機械の行進1
粗野な覚醒1
残響する真実4
<土地>
平地4
島7
森5
ミラディンの核3
沿岸の塔3
エルフェイムの宮殿3
・・・ちょっと怪しげなスペル入ってるんで説明を。
・メロク
こいつ、評価低いけどなかなか強いです。摘出で粗野な覚醒取り除かれてもこいつがいればなんとかなるし。
・返礼
剣を鋤に・・・とは別物ですね。圧倒的に弱い。ぶっちゃけ、スリスとか悪婆とか除去る為のモノです。巨像も除去れます。11ライフと引き換えに。痛いですが。きっと酸化辺りにするべきでしょう。
・全ての太陽の夜明け
知識の渇望、けちな贈り物入ってるし三色ならそこそこ使えるかな〜・・・と思って投入。自分、再供給スキーなんで。
・・・で、友人とテストプレイしてみた結果、そこそこ戦えるデッキだという事が判明。全ての太陽の夜明けが強い。土地バランスも問題無いような。しばらくはこのデッキの調整を続けたいと思います。
<クリーチャー>
永遠の証人4
曇り鏡のメロク1
<その他>
マナ漏出3
卑下3
邪魔3
巻き直し2
返礼2
神の怒り4
知識の渇望4
けちな贈り物2
全ての太陽の夜明け1
機械の行進1
粗野な覚醒1
残響する真実4
<土地>
平地4
島7
森5
ミラディンの核3
沿岸の塔3
エルフェイムの宮殿3
・・・ちょっと怪しげなスペル入ってるんで説明を。
・メロク
こいつ、評価低いけどなかなか強いです。摘出で粗野な覚醒取り除かれてもこいつがいればなんとかなるし。
・返礼
剣を鋤に・・・とは別物ですね。圧倒的に弱い。ぶっちゃけ、スリスとか悪婆とか除去る為のモノです。巨像も除去れます。11ライフと引き換えに。痛いですが。きっと酸化辺りにするべきでしょう。
・全ての太陽の夜明け
知識の渇望、けちな贈り物入ってるし三色ならそこそこ使えるかな〜・・・と思って投入。自分、再供給スキーなんで。
・・・で、友人とテストプレイしてみた結果、そこそこ戦えるデッキだという事が判明。全ての太陽の夜明けが強い。土地バランスも問題無いような。しばらくはこのデッキの調整を続けたいと思います。
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